Sunday 3 October 2010

宮島から広島駅へ:国内5

 帰る頃にはすっかり真っ暗だったので、広島駅周辺に宿をとることに決め、結局カプセルホテルに宿泊することに。地元の人やタクシーの運転手さんから情報をもらい、晩ご飯は広島焼きを食べることに決定。盛り場?は駅から少し離れているらしいので、タクシーで移動。ホテルに荷物を預け、街に繰り出しました。
ホテルの周りは歓楽街で、客引きらしきお姐さんとの世間話の最中に紹介された広島焼きの店に行くことになりました。本格的な広島焼きを食べるのは初めてでしたが、おいしくいただき大満足です。店の名前は忘れてしまいましたが、また機会があったら行きたい。

 翌日は重い荷物を引きづりながら、原爆ドームと平和記念公園へ。

No comments:

Post a Comment