Friday 1 October 2010

帰国、そして広島へ:国内1

帰りの船も、特に問題はなく、ほぼ予定通りに到着。案の定税関では荷物の検査を受ける。若い検査官だったので、荷物を開けさせる練習みたいなつもりなんでしょう、つきあってあげることにしました。
神戸港に到着後、せっかく西の方まできているのだからと、その足で広島へ向かいました。道連れ二人の三人道中。

何度か乗り換えをし、寝たり起きたりふざけたりしながら、広島駅に到着。明日の予定を立てるつもりで観光案内に立ち寄ると、宮島が結構近いこと&青春18切符でフェリーに乗ることが可能ということがわかり、日も暮れていましたが、明日強行軍になるよりは今日のうちにやれることはやってしまおう、厳島神社はきっと夜景もきれいだろう、とまた改札をくぐりホームへ。

ついた頃には真っ暗でした。

No comments:

Post a Comment